Le Reve des Etoiles

L'Arc~en~Ciel/MUCCファンのブログです(´ω`)星の夢



【ラジオ文字起こし】Ken出演 ラジアンリミテッドF part.2

引き続き文字起こしです。
【ラジオ文字起こし】Ken出演 ラジアンリミテッドF part.1はこちらから

ではCM明けからどうぞ!

【第二章 kenとギター】

(Twitterの話)
K「最近さ!人が増えちゃって!なんか下品なこと書いたら下品なこと聞いちゃダメな人もいそうな気がして!」

――そりゃそうでしょう!中学生とか…ファンだって小学生までいるんですから!

K「だからね、中々下品なことがつぶやきにくい。」

――いやそもそもなんでオフィシャルで下品なことつぶやかなきゃいけないの…おかしいでしょう!(笑)そういう時こそラグベベでしゃべってください!w

K「あっ!そっか!」

――あれw納得しちゃったww

K「んーまー、んままっどうでもいい話だよね!」

――いやでもそうですよ。本当にあそこで繋がってる理由ってのはやっぱりみんな待ってるからですよ。

K「頑張んなきゃね~」

――そ!こんな風につぶやいてくれてるけんちゃんだけど、何を考えて今どんなもの作ってんのか、いつそういうリリースあんのかな~とかどんなライブ見せてくれんのかな~とかこれがたまんない!

K「なるほどねー!ギターはね!めっちゃ練習してるよっ♪」

――ほらっ!!♪

K「ゲームもやってるし、ゴルフもやってるし、けどギターはもっとやってる!!」

――ここがチャーさん(ラジアンスタッフ?)との違いだね!(笑)

K「あはははははは!!w」

――俺ゴルフやってる姿しかみないよ?w

K「もう到達されてる方だろうと(笑)」

――もう心配で心配でねwけんさんもチャーさんになってしまうんではないかと!

K「最近ね~俺ギター練習してて、あのね…ちょっと前までは、あの…あ、なんつーんだ?ピアノ弾く時にさ、卵握るようにってさ、こう手をしろっていうのね?」

――ペタッとじゃなくってことね。

K「うん!トンネルを作れとか。んで、ギターはなんだ?と思ってしばらくやってたの。したら、だんだんと指の間にちくわがある…で、ちくわの弾力を押しつけるくらいで弾くとちょうどいいっていう風に悟ったの!」

――おお!

K「で、それを2週間やったらね…ちくわじゃ硬いと!パンだと!やわらかぁいパンに指をウニュッってつっこむぐらいの感じで弦をおさえると丁度いいんじゃないかなって。今ね、パン!」

――wwwちくわから?

K「ちくわからパン!だからそういうね…うまく言えないなーその握る感じを、食べ物でね感じてる。」

――えっとすみません、本来(本当の事言ってよって感じ)は…?(笑)

K「え!?ちょっと本気ぃ!!これ!!一番のマジトークなのにバカにしてるじゃん!?目があぁぁ!!もうメアド返してよおぉ!!もう!!」

――ぎゃはははははははwwwwwwwwwこれって返すの?wwwメアドって教えてもらったのに返すの!?w

K「どうすんの???消してよっていうのは??(笑)」

――びっくりした!!w

K「メアド返してって言わないんだ?(笑)」

――すごいよねwwメールあの、だって、その人が変えるならまだしも返せって(笑)俺は変えないから!ってことでしょう?お前もう忘れろってことでしょう?覚えたアドレスを(笑)

K「なんとかなんないかなって(笑)」

――普通はそこはね~ギタリストにどうして女性が惚れるかわかりますか?

K「ギタリストに?」

――そうですよ!あの形見て下さい!あの流線型な…途中くぼんでて。くびれてるウェストみたいな…

K「うんうんうんうんうん!!」

――女性なんですよ!あれは!

K「わかるよ!わかるんだけど、女性の触っていいとこってさ、割とちっちゃいじゃん?言ってみたらさ、こっちはさ大きいって言われても500円玉。こっちは大きいって言っても豆粒。でしょ!?だからギターに比べるとちっちゃいのよ!だからコッペパンくらいに指をズブズブズブズブ入れてる感じ?」

――ほぉ~!ちょっと深夜放送ぽくなった!今は女性を抱くように弾くみたいなこと言ってもらえるのかなって思ったけど、ズブズブズブズブもう入れちゃってるんですよね(笑)

K「そう!ズブズブ。その、あの…こうめり込む感じ?こうニュッってこう!だからちくわも弾力があるじゃん?だからこうパンも突っ込む時、すごいなんかこうこんなことしていいのかな?って思いながらパンに指突っ込むじゃん?わっわかるでしょ!?パンに指突っ込むって!」

――買って下さいね!?w買ったパンでやってくださいね!?w

K「う、うん!!そうそうそう!!そうそうそうって買ってないんだけどね一個も(笑)たぶんパンってこんなぐらいの感じの硬さだったなーみたいな。」

――それ最近?ギターでいったらもう何年弾いてますか?

K「えーっと…20年以上?30年?」

――30年は抱いてる訳ですよ!ギターを!

K「そ!けどやまちゃんがいうように途中では女の子のようにって思った事はある。」

――あるでしょ?

K「ある!」

――僕もライブ見てて女性がそうやってけんちゃんを見ててポーッとしてるとこ見る時、そういう風に思う時あるもん。あっこの子たちはみんなたぶんそう思ってギタリストに心酔するんだって。

K「特にあのーギター掻き毟る時あるじゃん?ガァァァアアアア!!って。」

――柔らかく弾いてる時じゃなく!?

K「あれはこれよ!(笑)」(何やら怪しい動きをしてる模様)

――これってwwwwwwいま僕にバイバーイって手ふりましたけどwww

K「だからっあの、もうもうもう“アアーッ!!”“ア…アーーーゥ!”ってなってる時に“交感”ってのあんじゃん?この早さがあれの気合に似てるの。」

――すみませんあのね、ガラス越しに女性の担当が見てますけど目を合わせられませんけど大丈夫でしょうか?(笑)

K「俺ねーやまちゃんに目をあわしてるの。」

――wwwwwwwwwwwwwwあなたまで見れないってwwww

K「ギターの弦ってね、あー見えて繊細なのよ。だから掻き毟るっつっても力入れたら切れちゃうのね。」

――そうか、そんなことしちゃったら演奏できない。

K「だけど、掻き毟るのめっちゃ早いわけよ。」

――掻き毟ってるように見える?

K「それは女性と一緒で、めっちゃ繊細なタッチだけど、めっちゃ早いここ!」
(机をドコドコ叩く音とさする音)

――うわぁ~(笑)だめだ、やっぱりね、けんちゃんを定期的に呼んで!ずっと呼んでないからこうなっちゃうでしょう!もう1年分のフライングラルクアタックがもう(笑)

K「うん、あのね、あのー電波にのせていいこと悪いことわかんないもん、もー!」

――うん、ツイッターも削除しといて!(笑)このままつぶやいたらエライことになるから!

K「そうね~w」

――子供もきいてるから!ここまでまだオープニングトークしかしてないから!(笑)

K「あら、そうなの?」

――今日何やるかって言いましたらですね、本当にNEWシングルとかNEWアルバムとか調べたんですけどそういうのは今んとこないです。ほんとにプロモーションなくていいんですね?

K「いいです。(キリッ」

――終了。

K「あっ!!あるある!」

――なになに?

K「言っていーい?」

――なに?

K「んっとね、さっき言ってたラグベベって俺のキャラクター…」

――うん、アイドルキャラの?

K「ライオンの毛がふさふさしたやつがいるんだけれども、それが4/28に長野県で行われるゆるキャラ天国inりんご並木にっ参加するよぉ~~」

――wwwwwwwwwwwwwwえっまってまってwwそれけんちゃん関係ないじゃんwwww

K「この1年ね、そのゆるキャラ祭にね随分とラグベベが参加して(笑)」

――ラグベベの方が稼働してんじゃんwwww

K「だから俺のことなんか知らない子供がね、俺のマスコットかわいいっつって買ってくれるの!それが嬉しくってね!」

――っていうだけ!?ww(告知が)

K「うぅん…あっ!!!なんかあっなんだっけ?何日だっけ?5月24?5月24にライブをするけど、もうチケット売ってもう大丈夫。」

――大丈夫だけど、そこはいいじゃない(笑)だからって言わないんじゃなくてやっぱ言っとかないと!楽しみに来る子もいるから!

K「そうだね!そういうことだ(笑)えーーっとね、えっとね、アコースティックギターとその今僕練習してるクラシックギターとアコギ…アコギじゃねーな、クラシックギター、ピアノ、あと歌?」

――わぁ!シンプルな構成で!

K「シンプルな構成で、ディナーショーともういっちょなんだっけあれ?」

――そうだよね、その後の…

K「アフターショ…アフターパーティー!」

――2つのチケットがあったね!ね!二部構成!それは見たわ、そうだ…!それは良かった!

K「それをさせて頂きます。」

――ほら、このままいったらね~みんなねディナーショー、トークしかやんねーんじゃねーかって思ってる人もいるから(笑)歌うよ!ちゃんと!演奏もするよ!

K「そう、歌練習したいんだけどさーなんかね、スギの木花粉の後のヒノキ花粉かブタクサ花粉?にやられてんのね。だから歌の練習できないの。」

――なんで番組で言い訳してんの(笑)24日楽しみにしてくる人いるんだから!やめてぇ!?

K「wwwwいや頑張ってるよ!その花粉の前は頑張ってたから♪」

――大丈夫ですね?

K「そうそうそう。」

――楽しみに待っててください。

K「はぁい。」

――ここでファンは久しぶりに生での歌声も含めてトークもきけるんじゃないかということで。なので、今日はここでプロモーションは終了!

K「ほぉ~!」

――以上でした。

K「なんかないん?」

――wwwwwwwwww

K「なんかないん?(笑)」

――いやありますよ、もちろん(笑)

K「なんかあるよね!?普通ね!w」

――ありますよ!普通だったら例えば“こないだばったりメンバーと会ったんだ”という話もあったりとか…

K「例えばどういう事をプロモーションすればいいの?」

――音楽ですよ。やっぱり。けんちゃん的には、今こんなフレーズがちょっといま湧いてきてるんだとか、例えばどこどこに行った時にメロディーが出たとか~

K「どっこも行ってないよね。」

――行ってるよ!行ってる!

K「ゴルフ…。」

――こないだのゴルフ行った時に何か一曲できなかった?

K「あの~池に2回ハマりましたね(笑)」

――1曲じゃない、池だそれは(笑)池と一曲違うw

K「池にまさかの二連ちゃん!しかもせいぜい80ヤードwせいぜい80ヤードを2回池に入れる!?っていうさ(笑)」

――いや僕たちはその話楽しいですけど…(笑)

K「そん時ね、あの、もの凄い高い声が出たの!!」

――ふはははははははははwwwwwww

K「花粉症なのに!」

――あんなに?

K「そう!」

――出ないと思ってた声が?

K「そう!だから~…」

――あ、じゃぁ行ってよかった(笑)

K「そう、あの、ちょっと…ボイトレ。」

――wwwwwwwwww

K「まだいける!俺いけるわぁ!って。」

――ほんとかよwww

K「18番ホールね!」

――どんなミュージシャンなんwwwでもあれでしょう?外に行って曲ってできたことないんですか?やっぱお家で籠ってる方ができるんですか?

K「なんでしょうね~?色々です。色々っつーのは、それこそ旅行…旅行っつーかドライブ!ドライブして景色見てる時に、“あっなんかこの朝焼け綺麗だな”とこの朝やけ綺麗だな綺麗だな綺麗だな…と思ってる内になんか…えーっとメロディーまで出来ないの。この朝焼け綺麗だなっていう空気感で…これで曲作れるなって思える。」

――それをちゃんと自分の中に入っちゃえば、あとは言葉が出てきたりメロディーも出てくるんだ?

K「そう!どっちむけになるかわかんないけど、この朝焼け感で一曲できる。ほいで、例えば夜?真夜中人もいない林に行った時になんかこう凄い気持ち良かったらその気持ちで一曲できるなぁとか。ていう時と、家でその…パソコン?プロツールスかな?キーボードとか打ち込んだりしながらその音色作りながら、聞いてそれに影響されて何気なく出来ていく時もあるし~。」

――その音で一曲みたいな?

K「そうそうそう。」

――そうか…じゃぁけんちゃんあんまりそんな煮詰まったからどっか行ってそこ行かないと出来ないとかそういう訳じゃない?

K「煮詰まったって認めたくないんだろね。かっこいい話じゃなくて!それを認めちゃったら煮詰まるじゃん?」

――確かにね。これがそーじゃんって思っちゃったら俺やべえ抜けれねぇってね。

K「そうそうそうそうそう!だから、そういう時は休憩!んで、その例えば1日2日あけて…」

――思いっきり違うことしたり?

K「そうそうそう。あの空気感からは曲はできねーんだと。したら、もう一個なんか空気感あるかなーって。そっちいって、あっこっちならサクサク進むなーっとか。」

――そうすりゃ煮詰まったってことにはならないもんね!

K「そうそうそう。で、そのままね~なんかこう途中でグッと止まった物を完成に向けての努力をすると、なんかねうまくいかないことが多い。」

――ほぉ!結果?

K「そうそうそう!」

――音楽はそこが難しいんだろな~きっと。

K「う~ん。」

――楽しい物としてフレーズは出来てるけど、それを仕事と思ってグッとやろうとすると…

K「そう、完成させ“なきゃ”じゃなくって、そう。」

――結果的に出来てりゃいいけど、それは違う作業って事になっちゃうんだね?

K「そうそうそう!!完成させ“なきゃ”でも上手くいく時もあるよ。だから、なんだろ?色んな方法?あー…なんか試すじゃないけど、気分転換の嵐だね。」

――良い話してますよ、ほら~本物でしたよ!やっぱり!

K「そうだね~!」

――偽物なんて来てなかったでしょう?

K「俺ちゃんでした(n'∀'n)」

――これが言えるってことはけんちゃんでしょう!これ~!そうですね、早速一曲いきましょう。曲紹介何から行きましょうか?んじゃぁ~インフィジカルって曲聴いて下さい♪」

そして曲へ。


とりあえず、ここでまずは一区切り。
だいたい40分ぐらいのとこかな?



ゲームとゴルフしてばっかだけど、それよりも時間費やしてるのはやっぱりギターだよっていうけんちゃん。
景色をみて曲はできないけど、景色をみて感じた気持ちが曲をつくるきっかけになるっていうけんちゃん。

けんちゃんはいつもスッと心に届く言葉をくれるね~。
やまちゃんも、話の引き出し方がプロ。


ライブしなくても我慢するから、ラルクの新曲おくれ…
曲があけてから、次のトークはken曲代表とも言える“虹”について。

ではではまた今週中にでもあげます!


【ラジオ文字起こし】Ken出演 ラジアンリミテッドF part.1

2013/4/20の3時からラジアンにKenちゃんが出ましたね~!
ほんと笑いあり、涙ありの話が多くて。
やまちゃんの話の引き出し方には脱帽です。
夜中リアルタイムにTwitterでフォロワーさんと聴けて良かったし、楽しかった。
そしてけんさんの考えに涙なみだ…の2時間でした。

それを文字起こししましたので、どうぞー。
やまちゃんのとこは「や」ってするとわかりにくいかと思うので、「―」にしています。


【第一章 Ken現る】

――はいはーい、やまだですよ~いやぁ今日は起きてる率高いね~。わかるもん!初めての人もいるね?いろんなとこで情報入手して。これがラジオっていうんだよ?電波状況は良いかい?

K「ふふっ」

――ん!?なんか今聞こえたね!?電波状況いいはずなのにね!?混線か?

K「なんだろう↑(裏声)」

――!?なんか今女の子のような声!?あれ!?

K「なにかな~?↑(イケボで)」

――!?ちょっと今アダルトな!?wwwさぁ今からの時間はまったりしっぽりとお届けする2時間です。もちろんゲストをお招きしてるからね!さっき2時にちょっとだけ声出たけど、いくよぉ~?まわったら、しっぽりたっぷりぬっぽりたっぷり…(略)…お送りします!ラルクアンシエルのkenさんだー!!!!!!

K「L'Arc~en~Cielのkenでーすっ!(笑)いやぁねぇ…w」

――ちょっと言いづらくなってるけどww

K「そう、ラルクアンシエルのkenですってね~…」

――いつぶり?

K「1年くらい言ってない!」

――あっはっはっはwwwwちょっと!偽物!?この人!ww

K「普段言う事ないよね?ラルクアンシエルのkenですって(笑)」

――そういうもんですか?

K「中々言わないよね(笑)」

――そらそうですよねw一々ね、病院とか行った時とかどっかいったとき言わなくてもねw

K「だいたい外に出てないから!(キリッ」

――あれ?

K「人としゃべんないから~やまちゃんと久しぶりにね~人と触れ合えて嬉しいかもしんないっ!」

――でましたよ、これ(笑)もしかして忙しい中無理やり呼んだのかと思いきや、意外に家にいたっていうね!

K「いっいや!忙しいよ!?あのね~ゲームしてるの!」

――ちょっとまて!!w音楽の話…あっゲームミュージックでも作ってるのかな??

K「いや違う!(即答)あのね~世界のみんなと、ゲームしてんの。」

――あれ?!待てよ?????www

K「説明が難しいんだけど、サバイバルゲームみたいなゲームで~その画面…TVの中で出来るのね?」

――嬉しそう!うれしそうに(笑)

K「ねぇ!!きいて!きいて!!!ほいで!世界の皆がそこに参加して、10対10くらいに分かれてやるのよ!」

――知らないもの同士?

K「そう!知らないもの同士が。ほいでー中には、インカム?マイクつけてしゃべりながらやってる人もいるの!けど俺は恥ずかしいからしゃべらないまま…」

――でもインカムつけて、“あなた誰?”って言われたらそこで“ラルクアンシエルの”って…ちょいちょい言えたのに(笑)

K「wwwwそれぐらいだから~人とのふれ合いが。だからしゃべるのが、久しぶりだし。自己紹介が久しぶりだし(笑)」

――あれ…wみなさん!大丈夫ですよ!(リスナーに)

K「緊張すんだよね~!」

――でも今日きいてくれてる人もそういう人多いから!もしかしたら今日けんちゃんが来るってことで初めてこの番組聴いてくれてる人も絶対いる!どういう風にきいていいかとか!

K「うんうんうんうんうん!」

――けんさんってどういうフリートークをするんだろかとか!そういう人も多いから!

K「は~!ほんと~。(安堵)」

――なんといってもね!今日!僕とけんちゃんはね、ハワイぶりですから!

K「ハワイぶりだね~!」

――ハワイアンシエルというのが…去年でしたか?

K「1年前くらい?」

――もうそれくらいの話になりますよね。全国ずっとまわって世界もまわって、最後の締めで…

K「ハワイでライブをやろう!と」

――ね!やりましたね!

K「虹の島?なのかな?」

――ワイキキシェル。なんだその場所はシェルって言っていいんだってね(笑)

K「そうそうそうwwwwドキドキするよww」

――良かったwこれをけんちゃんと話せるなんて!(笑)

K「あ!それで思い出したけど、ハワイにラルクアンシエルの日を作ってあげるっつって~市長さんが来て~」

――きましたね!メンバーと写真なんか撮ったりして!

K「そう!何日かわかんないけど、ラルクアンシエルの日なのね!w」

――できたんですよね!制定されたんですよね。

K「そうそうそうそう!んで市長さんと握手して~。」

――凄い会に僕は参加させてもらって、その時の打ち上げでねお疲れさまーって話はさせてもらったんだけど、ずっと僕ね…今日で初めて言いますけど、メンバーの中で唯一ずっと15年間電話番号知らないできたんです。

K「そりゃそーだよね~」

――他の方は何か縁があってたまたま連絡先交換とか色々やりとりがあったんですけど、(けんちゃんだけ)なかったんです。

K「俺、基本ね~電話番号交換しないし、できない。」

――あ、やっぱりそういう方だったんですね?僕の事がちょっと金髪で気に入らないとか…

K「そういうことはそんなにない!」

――アハハwwwwwww

K「今はスマホでしょ?でももうちょっと前だとガラケーじゃない?で、赤外線通信で送って送って!みたいになるでしょう?あれやり方わかんないんだよね。」

――あ、じゃぁ俺に教えたくないとかじゃなくて交換の仕方がわかんないってこと?

K「じゃないよ!全然ちがうよ!」

――良かった!

K「あと~やまちゃん他のメンバーと仲良さそうだから、なんかちょっとそういう…なんていうのかな…触れちゃいけない関係…?」

――いやいやいや、おかしいでしょ!なんでメンバーの誰かと仲良くなったら…

K「いや取り合いになってもマズイじゃーん!!

――女か!!!!!!(笑)

K「あるじゃーんwあるよね?」

――そんなもんですか?w

K「そうそうそう!」

――遠慮のような、変なこう…お互い気を遣って…w知らなかったですよ~。メンバー間でそういう話するじゃないですか?w

K「いやいや、けどそん時も、“やまちゃんとこないだ呑みにいってね~”っていうのを俺は3m先でききながら、俺は連絡先しらないからなぁ(ショボン…)って。」

――なんでそこでメンバーにきかないの?(笑)

K「けど!そのっ!だいたいプロモーションの時4人でくるでしょう?3人の前で、“やまちゃん…あのぉメアド教えてくれる?”っていうのも自分のプライドが許さないんだよ!(笑)」

――なるほどね(笑)

K「もはや知らないってことがバレてしまうっていうかw」

――けんちゃんwwwwかわいいwwwどうしたのwww

K「わかるでしょ!?あるじゃん!?学生…なんかクラスに可愛い子がいて、“誰誰のことが好きなんだ”って誰かが一番に言っちゃったら、もうあとで言えない…みたいな。」

――俺も好きだけども、今更…と。

K「そうそうそうそうそうそうそうそうー!!!!」

――ちょっと言ってくださいよ~

K「そういうマドンナ的扱い…?」

――wwwwwwwwwww(爆笑)持ち上げられた!?w俺マドンナだ!!!

K「15年だよ!15年!15年かけて俺はようやくメアドゲットした。すごい一途じゃない?俺って!」

――やっとこの日が来てくれましたよ!

K「はぁい。」

――あっちなみに情報入りました!ホノルルの方から!ラルクアンシエルの日は5月31日、忘れないで下さいって!

K「あははははははははー!!!!!!!!」

――そりゃそうだろう(笑)だめだ、怒られてるよww

K「覚えにくいじゃーん!!!!w」

――言うな!(笑)

K「ごーさんいち…なんか語呂が欲しいよね!」

――月末ですから!締め日!これからは忘れないでくださいね~

K「1年の半分の日だね?じゃぁ!」

――それだとろくさんまる(6/30)かな!www

K「6月までいっちゃうか!そうか!笑」

――うん、でも覚えて(笑)ということでね、あんな素敵な日があってと思ってやっと今日この日が実現しました。

K「うん、来ましたね~。」

――おっ、大阪からね~メールがきてます。“けんちゃん、やまちゃんこんばんは!”

K「こんばんは♪」

――“2人でゴルフ行かないんですか?”

K「…うん。」

――あれ?バレちゃってるかな?

K「こないだ…なんかね(笑)」

――今散々ね、ハワイぶりだって話でトークしたんだけど…そうですか~あのね~えーっと…一昨日行った!

K「ふふふふふwwwww」

――ちゅーことで、実はやまだとけんちゃん、一昨日ぶりです。よろしくお願いします!

K「だからやまちゃんのメアド知らないが故にツイッターで連絡を取り合いながら、ゴルフにいったとw」

――ほんとある意味そうでしたよね(笑)Twitterはメンバーの中ではけんちゃんだけなんですよ。

K「あ、そう!?他のメンバーしてない?」

――他やってない。やってるっていってもけんちゃんも、ラグベベで。

K「そう!」

――ある意味、仮の姿でもあるから

K「そう、マスコットキャラクターでね。」

――だからけんちゃんの日もあれば、そうでない日もあるんですよね?

K「ほぼ~俺かな?」

――あ、そうだったんですか?

K「量でいうとね!」

――僕そうやって聞いてたから、これ直接けんちゃんに行く時もあるけど、事務所の方も見られてるしってのがあったから、そうかここで個人的な呑みましょうとか言っててもしょうがないんだよなぁって思ってたんですよ。
だけど、番組を生放送でラジアンリミテッドやってる最中にくる訳ですよ!ファンの方からよくつぶやきが。
“今日けんちゃん聴いてるっぽいですよ”とか。どこで彼女達も調べてるかわかんないですよ?でもくるから見てたら、ラグベベが今日はもしかしたらけんちゃんかもしれない?と(笑)

K「そう!あれね~ラグベベが~つぐぶぶ(噛んだー!!w)…つぶやく時はラグベベってかいてあるの。

――そうなのか!

K「で、書いてない時は俺が!」

――ちゃんとけんちゃんかいてたんだ!

K「そうそうそうそう!」

――なるほど~それで区別がわからないなって思った時に、なんかゴルフの話をつぶやいてた気がしたの。

K「そうそうそうそうそうそう!」

――ほんで、でもメンバーでゴルフやるなんて聞いてないし知らないし本当なのかなーって思って、確かその日に僕が返したんだよね?

K「そうそう!で、返して自分つぶやくとなんかこうドドドドドって(RTが)きて、眠いから寝たのね。」

――wwwwwwwwwwww

K「wwwそしたらなんか“きてるきてる!きてるきてる!”みたいな話になって、んできてるきてる!ってほじってほじってほじってほじって~

――探して?

K「で、やまださんに連絡はつかないのかと。」

――きたぁ…!

K「ていう風なので、そのレコード会社の人に聞いたのかな?最初。」

――うっわー嬉しい…ちゃんとそれを辿ってくれて…

K「そう!で、やまちゃんゴルフいこーよって、それでひと月ぶりくらい?」

――そうなんです。いやだからね、僕もつぶやいてみるもんだと思いました。あそこにほら、けんちゃんがゴルフやるっていうから“いやぁ俺も行きたいなー”って書いたら…。でもけんちゃんあれですよね?こないだゴルフした時言ってましたもんね?“たぶんやるやる詐欺だろう?”って(笑)

K「そうそうそうそうそう!あの、業界によくある“あ~今度、けんちゃん呑みに行こう呑みに行こう!(おっさんが言ってるみたいなモノマネで)”ってあるじゃなーい?(笑)」

――なんで小指たってるのwwwwww

K「なんかあるじゃなーいwwなんかwwある、わかるでしょ?wwやったことあるでしょ??ww正直!何回かはあるはずだってぇ!!」

――行く気もないのに、呑む気も…

K「ないのに!w」

――はぁ~wそう思われたんですね?最初。

K「そう、メアド教えてくんないしさ!」

――!?!?いやいやいやwwww

K「3人に教えて1人に教えてない…いや俺が聞かないのが悪いんじゃなくて!3人に教えて1人に教えない方が悪いよ!」

――www僕もそう思って、今日は全員と交換したいなって思うと“あっけんさん先帰られました~”っとかって!

K「いや、そのね!教えてもらえないそのね、時間を過ごせる訳ないじゃんか!!みんなの前で!」

――wwww早く帰り過ぎwww

K「俺はみたことないけど、針のむしろだよ!たぶんそれ!!!ほんっとに!!それでさ!だいたい収録終わった後とかに皆と仲良くしゃべってるじゃない?んで!しかも俺が入って行けない、スマートフォンの話題とかしてる訳じゃん!絶対俺入れないじゃん!スマートフォンだって全然わかんねーし俺!」

――wwww今日だって(スマホについて)教えようと思うんだけど、“ん~まだ俺はな…”ってwwまだ興味ない?w

K「二つ折り携帯がいいんだけどってねww」

――まだ興味ないんだねww

K「いやスマートフォン難しいじゃなーい?」

――全然そんなことない!スマートフォン同士だったらね、もっと早くきっとねゴルフ行けたと思う!

K「あのね、拡大するじゃん?こうやって。」

――そうよ?

K「拡大…あのね、」

――便利よ~?

K「聞いてくれる!?

――wwwwwきくよ!ラジオだから!w

K「ま、まー画面10㎝くらいやん?で、そこに良い情報がのってるでしょ?」

――のってるね~

K「で!ここが読みたいと思って1ポイントをこうギュッギュギュッギュ!広げていくの!!で、ギュッギュギュッギュ広げたら、全体的な事が把握できないじゃん?!」

――うん、ま…まぁね?w

K「3行上に何書いてあったかってもう一回ギュッギュギュッギュギュッギュ!ほいで!またさぁ、ギュッギュギュッギュ…横にずらして~ってやってる内におかしなことになってくるじゃん!?!?」

――ははははははははwwwwwもうどこに自分がいたか、どこを見たかったのかww

K「そう!!!!だからもうちょっとペラ1でみたい訳よ~。」

――iPadにしましょうか(笑)

K「iPadってしゃべれるの?あれ。電話になれるの?」

――できますけど、あれをもし電車とかwwwでwwちょっとww公道とかでww

K「あははwwwwwwwwもしもし?ってwwww」

――完全にもうそれトレー持ってんじゃんwww

K「じゃぁiPadの二つ折りぐらいだったら丁度いいんじゃねーの?」

――wwwwwwwwwwwwwwww(爆笑)

K「俺ね、iPadでもギリなのよ。iPadでも見たい情報をギュッギュギュッギュしてる内にもう一つ気にかかってた事がどっかいっちゃうのよ!はしっこに。」

――もうwwiPad2つで。2つwwww買ってあげるからw

K「あのwそれとーGoogle Earth的なやつあるじゃん?あれもギュッギュギュッギュ大きくしていくと、全体的な事がわかんないから、またギュッギュギュッギュ…てww」

――しょうがないでしょ!(笑)地球でみたってこれww

K「あーれは、うまいことね~みんな上手にやってんなーって思って。」

――今この話ができるってことは、トライはしたんだね?(笑)

K「ギュッギュギュッギュしたことあるよ!!!!」

――wwwwwwwwwwwあのねww窓ふきじゃねーから!www

K「そのiPadとiPod touch…ん?合ってる?」

――合ってるよ~?iPod touchは持ってんでしょう?w

K「iPod touchより薄いのって、iPod touchで合ってる?iPodより薄いのって“あいたっちぽっど”??」

――やめてwwやめてwww完全にバッタもんになっちゃうからwwww

「ちょっと~薄くて画面のでっかいiPodってiPod touch??」

――薄くて画面でかいの?そうそう!そうよ?

K「それ持ってる。それでぇ~ギュッギュギュッギュやってる。」

――練習は出来てる?もう?

K「んであのなんか…なんかこう魚釣りアプリとか入れるのね?」

――おっちょっと遊び始めてるじゃない?

K「そうwでも入れると釣れねーんだよ(笑)」

――知らないよwwwwwwwwwww

K「釣れないし、画面が10㎝だから釣れないんだよ!!!ほいで、釣れないし、浮きをぬくとアップデートして下さいってwwwこっちのソフト、あっちのソフトってアップデートしろアップデートしろっていう訳!」

――wwwwwwww

K「で、なんかね~ギターのアプリも買ったのね?で!一苦労よ、買うのが!意味がわかんない!んでやっと買ったら~アップデートしてください、アップデート…これ大丈夫かな!?俺なんか騙されてないか!?って(笑)こんなにアップデートをしろ!しろ!と。」

――怪しいと?(笑)

K「知らない内に1000円2000円…3000円ってずっととられてんじゃねーかと!!」

――プロのミュージシャンが音楽アプリに騙されたなんて話題になっちゃうよ!完全に(笑)こいつ…!?つってw

K「そう、まぁまぁ何に熱くしゃべってるのか、なんでそんな話になったんだっけ?w

――あの、あのね~今のでわかったのは、だいぶ家にいるなって(笑)

K「うん、そうね(笑)」

――釣りのソフトやっちゃダメ!もう(笑)

K「引きこもってる。引きこもってるもん。ほーんとに!」

――いやいやいや言わないから!引きこもってる人はゴルフしませんからw

K「い、いや、まぁね。たまの散歩ですよ♪」

――実はまさかのそうなんです。最近けんさんはゴルフをしております。

K「うんうんうん!」

――僕、実は今日この放送…ラジオやるってことで確認しました。中々ミュージシャンで、特にロックミュージシャンはゴルフに自分から行きたがりません。

K「だからねwやっちまってるかな?もしかして(笑)」

――15年たつといいね~!!色んなもんが解禁になってて(笑)俺は15年前のけんちゃんに聞かせてあげたいね!こんなフリーは許されなかったはず!

K「確かに(笑)めちゃくちゃキツイ皮のパンツ履いてね~www」

――あははははは!!!!!!wwwwwwwwでもファッションだから!それは!w

K「ほんとにね!あのね~北斗の拳の下半身みたいな~」

――網あみの?w

K「そう!ブーツ履いて~そうでないと、機嫌がナナメだったのね。」

――そうですよ。そして無口でね、怖い印象もあったし、それこそほんとにね~煙草くべらせながらの。

K「けどゴルフも意外とこうね、あの黙ってなきゃいけないゲームじゃない?♪」

――あ、そうですね~。でもあの…けんさん…ずっとしゃべってました(笑)

K「wwwいや違うよ!!やまちゃんがしゃべるからだよぉ!」

――今回うちのディレクターが同行させてもらってね、帰り道での開口一番“けんさんってあんなに優しい方だったんですね”って(笑)“一気に色んな思いが解き放たれた”つって。もの凄い怖い方だと思ってたと!

K「あーおれ??」

――やっぱりその、しゃべらないから普段!そういうイメージだったって言ってました。

K「あ、そう…。そうなの??じゃぁそのイメージのままいこうよ!」

――いやwそんなことは!

K「だから!じゃぁ…だからっ!い…俺…。今日来てんのは俺…俺ちゃんじゃないよ!!」

――俺ちゃんじゃないwwwwwwwww誰ちゃんよwwww

K「誰ちゃんかなーww今日誰ちゃんかわかんねーなー!みたいなwwだからねっツイッターとかでもね、ファンが言ってくんの。あの~学校の友達にけんちゃんのツイッター見せましたっみたいなん。ほいでなんかキャラを言っていくと、“え?あの人ってそういう人なの?”って。そうなっちゃうのね。」

――へぇ~!

K「だからそのしゃべりの内容がわからない限りクールっぽいじゃん?

――ほんとそうなのよ!

K「だから!やまちゃん頼む!!俺ちゃんじゃない。今日はどうにか俺ちゃんじゃない人がようしゃべってるwwやまちゃんのゴルフ友達が来てしゃべっちゃってるていで…な、え、そのなんだ?携帯がうまく使えないのも、俺ちゃんじゃない。」

――はいwじゃないからね!ラルクアンシエルのけんさんは今日来てません!

K「あははははははははwwwwwww(高笑い)」

――え~お疲れさまでした!ありがとうございました!こっから趣味で聞きたい人だけ聞いてください!(笑)僕のゴルフ友達がたまたま遊びに来たって。半蔵門に(笑)

K「はーーーい!もう楽しい!もうそっちの方がめっちゃ気が楽!!!」

――そりゃそうだよ!けんさんが来る訳ないじゃない!こんな深夜の時間に。何言ってんの!だって~聞いたらね、あれでしょ?プロモーションとかそういったものほっとんどないんですから。」

K「なぁい!!!!」

――でしょう?

K「ゼロ!!!!」

――ゼロの人が来る訳ないじゃないですか!そんなのね~。普通は新曲出ただとか…

K「ちょちょちょ…話をだいぶ巻き戻していい???」

――wwwええ、どうしました?

K「しゃべ…しゃべらなくっても良さそうにみえる人っているの?」

――いやでもやっぱり孤高のミュージシャンですから、ずっとラルクが作ってきた歴史を考えたらしゃべらなかったからファンにならなかったとかある訳ないじゃないですか?

K「うぅん!(納得)」

――音楽が好きなんだから!ましてそのね、ギターの奏でるあの音色がってファンなってる。

K「ほんとにぃ!?ほんとにぃ~!?」(すんげぇ嬉しそう)

――俺もそうですね~!

K「ギターの音色の方がいいのか~、ちょっとしゃべりが面白くていいのか…って最近不安になるの。」

――wwwえ、あ、ちょっと待ってw話を戻すとラルクの人になっちゃいますよ?(笑)

K「あ!そうか!あははwwwwwまぁいいけどさ(笑)CD出したりしてないじゃん?今ね。だからリリースなぁいし、で、ライブも今度やるんだけど、そんなやってない~。けど、みんなツイッターでしゃべってきてくれる。」

――そうだね~。繋がってる。

K「これは音楽しなくても、このツイッターでしゃべってくれる俺ちゃんにみんなぁ楽しんでくれてて。俺ちゃんのこっち側?(身内?)」

――え~あ~なるほど。…違います!!!

K「ほーんとに!?」

――それはね音楽があって、今たまたま休んでるから…そこしかないから!

K「やっぱり音楽やらずに、あんな適当なことつぶやいてたら嫌われちゃうってこと?(笑)」

――それ、10年続けたらダメです!

K「そうだよね~(笑)」

――そこはちょいちょい音楽入れてってください!

K「うん(笑)」



【そして初めてのCMへ】
ここまでノンストップで約20分話し続けていたけんちゃん(笑)
文字にすると伝わりにくいのが難点ですが、ずっとテンション高くて、やまちゃんが話しててもずっとウンウンって相槌をうっててめちゃくちゃ楽しそうです。

というか、人と話したかったんだなーってのが伝わる伝わるww


第一章は、ゲーム→ハワイ→メアド→嫉妬→ゴルフ→スマホでギュッギュギュッギュ!→俺ちゃん!
って流れでした(笑)

part2は続きからかきますが、とりあえず明日明後日とMUCCの対バン見に東京いってきますので、また今週中にはあげたいと思います!

ではでは!

WHAT's IN?5月号 VAMPS!

4月15日に発売された、5月号。
h1.jpg

01.jpg



私も発売日に買いに行き、並んでる最中にチラッとみたのが間違いでした。

なんなの!!あの粘膜ドアップ魚眼レンズー!!!!!!!!

なんか色々びっくりでした(笑)
ハイドさん、唇の皮めくれてる~
2ページにわたるドアップだから顔が変な感じになっちゃってる!

この感じをみてて、小学生の頃友人に見せてもらったMYOJYOとかポテトとかのジャニーズみたいだなーっとぼんやり思っていました。笑

唇の皮がめくれてるページはハイドさんの目元の化粧をまじまじとみたり…


インタビューで新しい発表はなかったですけど、
HYDEさんがいまだに先を見続けて夢を追っている姿はやはり心惹かれる。

ラルクやってほしいってのが本音やけども、彼らがどんどんやりたいことを叶えていってると嬉しい。
どんどん変化するからこそ、「今」のハイドをみたいなぁと思ってライブにいく。


んだけれども、今ツアーのあの激戦状況はなんです?www
びっくりするww
東京全滅って方をTwitterでも数人みかけて、かくいう私も大阪の最終日は落選でした。

大阪初日だけはなんとかFCでとれましたが、それも平日。
でもハイモバではもう申し込みませんでした!
行きたいと思ったら当日券の応募しようと思ってね!


VAMPSも5周年。
だんだん大きくなってきた。

彼らにとって、やりたいことができますように。
それを見届けられますように。



VAMPSと同じく、Kenちゃんのライブもえらい激戦で。
こちらの方はディナーショー当選。

もうめちゃくちゃ嬉しくて、びっくりして気が動転!
このまたとない機会なので、目と耳に焼き付けて帰ってこれたらなー

レポできるよう頑張る(n'∀'n)
一緒に行く方は有名絵師様なので、イラスト見れるかなぁって勝手に期待(笑)

どきどきわくわく!
いい日になりますようにっ♪


VAMPS  LIVE DVD / Blu-ray『VAMPS LIVE 2012』スペシャル

